紅茶専門店「チャイブレイク」

次は、吉祥寺にあるといっても、井の頭公園のすぐちかくの紅茶専門店「チャイブレイク」に行ってきました。
僕は、コーヒーも好きなんですが、紅茶も好きで、なかでもチャイは特に好きなので、この名前に惹かれて、お店に入ってみる事にしました。

こちらのお店は、お店の前で、テイクアウトの紅茶も販売してるので、井の頭公園を散歩しながら、飲むのもアリだなぁと思いました。

やっぱり吉祥寺なので、中で注文するのに、そこそこ待ちましたが…。
カウンター席も、その他の席も、お店の広さの割に、スペースをとってあったので、落ち着いて、休憩する事ができました。

20160227-DSC06034

さすがに「女子」が多かったので、すこし気まずかったのですが、店員さんの接客も丁寧で、並んだかいがありました。

僕が頼んだのは、チャイブレイクセットと、煮出しミルクティー(チャイ)を注文しました。
チャイブレイクセットは、

・お好きなマフィン(3種類から選べる)
・クッキー 2種
・杏仁のなめらかプリン

20160227-DSC06036

のセットで、このチャイブレイクセットを頼むと、ドリンクが、100円引きとの事でした。

最初見た時は、「すくねー」と思ったのですが、実際食べると、そこそこお腹いっぱいになるんで、女子とかは、おやつ…というか、お昼でも良いなぁって思いました。

20160227-DSC06046

吉祥寺は、どこのお店も結構混むので、並ぶ覚悟は必要ですが、デートとか、友達同士で、休憩したい時とか、すごく良いと思います。

その後は、無印の万歩計が使いにくいので、ユザワヤに行って、取り付け部分を改造しました。

まあ、最初にあった付属品をとって、付け替えただけですが、すっごく使いやすくなったー。

ちょっと、歩いてる途中で無くしそうだけど、これで、取り外しが簡単に。
はじめから、この状態で販売して欲しいくらいです。

20160227-DSC06096

しかし、今日は女子が多い所ばっかり巡って、胃が痛かったー。

そんなこんなんで、今日歩いたのは、11773歩。
今日も、そこそこ歩いたなぁ。

井の頭公園駅からの行き先は、こちら。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。