シロクマトーキョー

今日はね、三軒茶屋にある「シロクマトーキョー」に行ってきました。

こちらは、今年にOPENした新しいカフェで、ものすごく可愛いコーヒーカップが気になってたので、早速行ってきました。

20160312-DSC07097

ここの店員さんは、もともとカフェ好きの方で、色んなカフェ巡りをしてた時に、オーナーさん出会って、そんなに好きだったら、一緒にカフェを開いてみない?

って誘われて、共同出資するカタチで、カフェを開いたんだって。

お金をそんなにかけられないので、内装とかも工夫したらしく特に、ロゴを作るのに、そうとう苦労したらしく、何度も何度も、デザイナーさんと、やり取りして、やっとできたロゴなんだって。

20160312-DSC07116

ロゴって大切だし、やっぱりいいモノは、見てる人に伝わるんだなぁって感じました。

で、僕が頼んだのは、カフェラテと、苔(こけ)パンを注文しました。

20160312-DSC07125

全然、苔(こけ)の味なんてしないし、むしろ美味しいくらいでしたよ。

なんでも、店員さんの実家では、この苔(こけ)パンを普通に食べてたんだけど、オーナーさんに話したら、面白いからっていうんで、それをメニューに入れたんだって。

20160312-DSC07133

店員さんも凄くフレンドリーで、オススメカフェとか、色々教えてもらいました。

まあ、正直僕より、詳しかったですよ。ホント。

味も美味しいし、店員さんもフレンドリーだし、コーヒーカップも可愛いしで、ホントにオススメです。

三軒茶屋に行った時は、ぜひ、立ち寄ってみて下さいね。

三軒茶屋駅からのアクセスはこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。