新宿の美味しいフレンチトースト

今日は、新宿三丁目にある「CAFE AALIYA」に行ってきました。
こちらは、創業30年の老舗カフェで、フレンチトーストが有名なお店でもあります。

20160319-DSC07320

当然、中は、女性だらけでした…。(^^;)
まあ覚悟はしてたけど(笑)。

僕も、少し並んだんだけど、その数分後に、すぐ列ができてて、帰る時も並んでたので、結構な人気店なんだなぁって改めて思いました。

で、僕が頼んだのは、ランチ時限定の「フレンチトーストセット」を注文。

20160319-DSC07326

このセットは、サラダ or スープとのどちらかと、好きなドリンクを1つ注文できて、

・フレンチトースト
・サラダ
・ホットコーヒー

僕がお腹が空いていたので、ボリュームがありそうなこのセットを注文しました。

20160319-DSC07334

写真で見ても、サラダの量がそこそこ量があるなぁって感じたんですが…。

実際に運ばれて来た時に、

「まじか…。(^^;)」

って感じました。
フレンチトーストと一緒に食べるとそこそこ食べごたえあって、普通のラーメン屋の大盛りくらいの量はあるんじゃないかなって感じました。

回りをよく見ると、結構「フレンチトーストセット」を頼んでた女子が多くて、

みんな、完食してて、女子って、食べれるんだなぁって思いました。(^^)

まあ、ラーメンみたいに油こくないから、食べやすかったのかなぁ。

ビックリしたのが、フレンチトーストも美味しいんだけど、もっと美味しいのは、コーヒーでして。

色んなコーヒー飲んできたけど、TOP 10入りするくらい、コーヒーが美味しかったです。

20160319-DSC07340

コーヒーって、結局いれる人次第なんだなぁ。

人が多くて狭いので、あんまり長居はしにくいのが難点かなぁ。

コーヒー目当てで行くのもアリかなぁって思いました。

新宿駅からのアクセスは、こちらから。

新宿三丁目駅ちかくのC1の出口から、出るのが、一番楽だと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。