湯島のかわいいカフェ

今日は、湯島にある「うさぎやCAFE」に行ってきました。

こちらは、東京ではどら焼きで有名な「うさぎや」の4代目当主の方が、経営されているCAFEで、和菓子とか、その他にも変わった食べものが食べれるCAFEになってました。

僕が頼んだのは、「うさどらフレンチ焼き」と「うさ志る古フロマージュ」で、コーヒーを頼みました。

20160326-DSC07801 20160326-DSC07813

どちらもすっごく美味しかったですがホントに頼みたかったのは、「うさパンケーキ」というメニューで、毎朝9時から9時10分の間に来店した人しか頼めない限定メニューで、すぐに売り切れになるんだって。

ホントにスイーツが好きな人には、オススメのメニューらしいです。

あとはね、「日本酒うさ氷」という変わったかき氷があって、これはね、かき氷の上に日本酒をかけて食べるんだって。
すっごく美味しいらしいよ。今日はちょっと寒かったから、もう少しあたたかくなったら頼んでみようかなぁ。

あとは…。絶品なのが、「ごはんセット」というメニューらしくて、
佃煮の名店「鮒佐」の佃煮をご飯の上に乗せて、水をかけて食べるメニューが絶品なんだって。

こういう食べ方は、佃煮屋さんでは、とても有名な食べ方で、夏とかに食べると、すっごく良いらしいよ。

今度、行った時は、これも食べてみようかなぁ。
オシャレだし、雰囲気も良いカフェなので、カップルにもオススメです。

20160326-DSC07808

湯島駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。