人生初。1人夜カフェに挑戦。

最後は、横浜にある「オリエンタルカフェ」に行ってきました。
こちらは、横浜駅付近でもオシャレでリーズナブルなカフェとの事で、若い人やら、カップルがとにかく多くて、すこし騒がしかったです。(まあ、混雑する夜の横浜だから仕方ないんですけどね。)

で、僕が頼んだのは、このカフェオススメの「タコライス」とせっかくなので、「シャンディーガフ」を頼みました。

20160416-DSC08746

料理も、お酒も結構ボリュームがあって、すごく食べごたえがありました。

20160416-DSC08756

あと、初めて夜のカフェに、1人で行った感想としては、

「行ってよかったなぁ」って感じました。

というのも、1人の客は僕だけだったんですが、他のお客さんは、みんな自分たちの話に夢中で、全然視線が気になりません。

20160416-DSC08247

店内は騒がしいのですが、そういう意味でむしろ居心地良かったです。

夜のカフェなので、カウンター席でも、チャージ料をとられるので、カフェ・ランチよりやや高めになりますが、たまには、夜カフェも良いと思いますよー。

20160416-DSC08772

後、雰囲気良いので、デートにオススメだと思います。
(人が多いので、デートや飲み会で使う際は、要予約だと思います。)

横浜駅からのアクセスはこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。