横浜のツリーハウスカフェ

今日は、横浜市の「三ツ沢下町駅」にあるツリーハウスカフェの「なんじゃもんじゃカフェ」に行ってきました。

こちらのカフェは、ドラマのロケ地にも使用されたカフェという事で、案の定人がいっぱい並んでました。

実は、前に来た事があるのですが、その時は、もう閉まっていました。

なので、今回はリベンジです。

待ち時間は、僕が行った時で、1時間50分くらい。(;´Д`)

さすが人気店。途中で諦めて帰っちゃう人も居たのですが、ここまで来て帰りたくなかったので、何とか待ちましたよ〜。

で、僕がお店の中に入る事には、最後尾の人で終了です。の看板が出てました…。

20160430-DSC09710

店員さんに呼ばれて、お店の中に入る。というスタイルで、先に食べたいモノを注文して、先払い形式でした。

20160430-DSC09745

僕が注文したのは、「ひよこ豆と、ひき肉のカレーとチーズをはさんだベーグルサンド」と「コーヒー(HOT)」を注文。
今日は、すこし寒かったのか、他の方も、HOTを頼んでました。

20160430-DSC09757

「ベーグルサンド」も「コーヒー(HOT)」も出来立てで、本当に美味しかったです。

雰囲気も良し、眺めも良しで、本当に最高でした。

20160430-DSC09779

ただ、人が通ると、何気に揺れるので、すこし怖かったです。

写真撮影は、店員さんとお客さんを写さなければOKとの事でした。

難点は、

・すごく並ぶ事
・でお腹いっぱいになるメニューが無い事
・日曜日はやってない事
・雨天時にはやってない事

くらいかなぁ。

20160430-DSC09786

でも、人気店だし、木の上なので、難しい調理とかは無理だと思いますので、仕方ないかなぁ。

あと、行ってみて解ったのですが、なぜ雨天時にやってないかというと、いちおう屋根らしきモノがあるのですが、雨が入り込んでしまうと、お客さんが濡れてしまう&また、調理できないから、だと思いました。
(雨で滑ったりすると、お客さんも店員さんも危ないから(違ってたらすみません。))

景色の良い所でご飯を食べてみたい人や、並ぶのが苦手で無い人には、超絶オススメです。

あ!あと、閉店は、17時30分ですが、16時頃には、閉店の看板が出ていたので、少なくとも、15時には行った方が良いかなぁって思います。
(時間に余裕をもって行って下さいね。)

20160430-DSC09791

三ツ沢下町駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。