横浜駅付近の隠れ家カフェ

今日は、横浜にある「ロクカフェ」に行ってきました。
こちらのカフェは、「オムライス」が美味しいカフェとの事で、以前訪れた事があったのですが、その時は、貸し切りで、入れませんでした…。

なので、こちらもリベンジというカタチになります。

で、早速、注文…と思ったのですが、隣で座ってた方が、ヘビースモーカーだったので、店員さんに言って、席を変えて頂きました。
(店員さんありがとうございます。)

僕が注文したのは、「オムライス」と「アイスコーヒー」

20160430-DSC09809
(他のメニューも、美味しそうでした。(^^))

ビックリしたのが、意外と「アイスコーヒー」が美味しかったです。

20160430-DSC09798

あとは、横浜駅にしては、ゆっくりできるし、本も雑誌も多いので、その点は凄く良かったです。

20160430-DSC09800

難点は、「オムライス」のライスでして…。
よく家庭用のジャーに、ごはんを数日入れっぱなしにしておくと、独特の匂いがつきますよね。

20160430-DSC08515

その味が、オムライスについてしまっていて、ケチャップでも、デミグラスソースでも、消えてなかったモノがあったので、そこが残念でした。

20160430-DSC08518

卵もふんわり、デミグラスソースも美味しいのに、本当、惜しい。

あと、1000円にしては、量がちょっと少ないかなぁ。
男性だと、これではお腹いっぱいには、ならないと思います…。
(お店の方、生意気な事言ってすみません…。)

ただし、僕が知らないだけかもしれないのですが、横浜駅付近で、ゆっくりできるカフェは、なかなか無い?と思うので、

煙草の匂いが苦手な方、もしくは、我慢できる方にはオススメです。
後は、アイスコーヒーは美味しかったので、今度は、スイーツ系を注文してみようと思います。

横浜駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。