癒やしの古民家カフェ。

今日は、武蔵小杉にある古民家カフェ「64Cafe+Ranai(64カフェ+ラナイ))」に行ってきました。

関東にお住まいの方なら、ご存知かもしれませんが、武蔵小杉は、ここ最近、「グランツリー」や「ららテラス」やら、「タワーマンション」やら、かなり都会的な場所ので、こういう古民家カフェがあるのは、僕自身もビックリしました。

002

中は、古民家独特の作りになっていて、特に、テラス側の席は、木漏れ日と風が心地よくて、すごく落ち着ける場所でした。

003

で、僕が注文したのは、「本日のパスタセット」で、飲み物は「アイスコーヒー」を注文しました。

004

「パスタ」は、プラス 100円で、大盛りにできるので、男性でもお腹いっぱいになると思います。

今回は、トマトソースのパスタだったのですが、日によって、ペペロンチーノとか、色々変わるそうです。

005

店員さんは、お客さんとの会話が好きな方だったので、色々、お話できて楽しかったです。

006

残念なのは、分煙されてない事でしょうか?

僕が行った時は、近隣の主婦の方しか居なかったので、煙草を吸う人が居なくて、すっごく最高に居心地が良かったです。

やや、武蔵小杉駅から離れていますが、とてもオススメのカフェなので、ぜひ、行ってみて下さいね。

武蔵小杉駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。