オモテサンドウのオススメカフェ

今日は、青山にあるCAFE KITSUNE(カフェキツネ)に行ってきました。
こちらは、フランスのファッションブランド メゾン キツネがOPENしているカフェで、今はなき、「オモテサンドウコーヒー」の國友栄一氏が監修したカフェでもあるそうです。

20160518-DSC09582

雰囲気は、和のテイストで、どこかしら、「オモテサンドウコーヒー」の雰囲気が漂ってますね。
和のテイストが好きな人には、オススメのカフェだと思います。

で、僕が注文したのは、「アイス カフェラテ」と、「キツネ型サブレ」を注文。
ホントは、もっと大きな食べ物を注文したかったのですが、売り切れ。との事でした。残念。

20160518-DSC09566

でも、この「アイス カフェラテ」、味が濃くて美味しー。
もちろん、「サブレ」も美味しかったです。

実は、このサブレ、学芸大学駅付近の「Maison romi-unie」のサブレらしいです。
学芸大学駅付近に住んでた時は、よく買いに行ってました。

20160518-DSC09570

お店の中は、すこし狭いなぁって感じですが、雰囲気は良いし、お買い物の後に、立ち寄るのもアリだと思います。

最寄り駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。