絶品チーズケーキの古アパートカフェ

今日は、学芸大学駅近くにある「a works(エーワークス)」というカフェに行ってきました。
たまたま、学芸大学駅付近を散歩してた時に、見つけたカフェで、雰囲気が凄く僕好みだったので、早速入ってみる事にしました。

古民家を改装したカフェ…は、そこそこあるのですが、古いアパートをカフェにしてて、ホントに珍しいカフェだなぁって感じました。

20160528-DSC08868

後で知ったんですが、ここのカフェは、チーズケーキが美味しいと評判のカフェだったらしくて、

僕は「チーズケーキセット」の

「チーズケーキ(すみません。名前忘れました)」と

20160528-DSC00207

「アイスコーヒー」

20160528-DSC08850

を注文。

やっぱりね、評判が良いだけあって、チーズケーキ、

20160528-DSC08852

アーモンドが入ってて、めちゃくちゃ美味しかったです。

チーズケーキは、何種類かあって、そこから選ぶ形式になります。
その日によって違うらしいです。

後、「アイスコーヒー」も、通常のアイスコーヒーより、濃い味で、こちらも、凄く美味しかったです。

また、入れ物が可愛いよね。

20160528-DSC08860

こちらのカフェは、ランチや、お酒もあるみたいで、夜のカフェ・バーとしても、人気みたいですよ。

今度、夜のカフェ・バーに行ってみる事にしますね。

学芸大学駅にお越しの際は、ぜひ、行ってみて下さいね。

アクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。