都会の古民家リノベカフェ

先週行ったカフェですが、錦糸町にある「すみだ珈琲」というカフェに行ってきました。
この日は、友達と錦糸町で、飲む約束をしてて、その待ち合わせ場所が錦糸町だったので、どこか良いカフェが無いかなぁと探してたら、こちらのカフェを見つけました。

中は、ちょっと狭いのですが、今、流行りの古民家カフェになっていて、レトロであり、すごくオシャレな雰囲気でした。
なんでも、古民家をリノベーションしたカフェ、との事。

最近、東京では、リノベーションってむちゃくちゃ流行ってますよね。

20160605-DSC08933

で、僕が頼んだのは、「モカチーズケーキ」と「アイスコーヒー」を注文。

20160605-DSC09714

もちろん、チーズケーキも、アイスコーヒーも美味しかったのですが、何より、コーヒーのカップがキレイで、ステキでした。

やっぱり、カフェは、味も大事ですが、こういうキレイなコーヒーカップで飲むと、雰囲気と相まってすごく良いですねー。

20160605-DSC09716

<本日のケーキ>というメニューがあって、その日によって、違うケーキが出るみたいですよ。

20160605-DSC09718

ちなみに、「モカチーズケーキ」は、すみだモダン2014を獲得したケーキらしいので、初めての方は、「モカチーズケーキ」を食べてみてはいかがでしょうか?

錦糸町駅からのアクセスは、こちらから。
錦糸町駅の出入口4から出ると、近いと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。