横浜の穴場カフェ

横浜付近は、人気のエリアなので、どこも混んでますよね。
特に、横浜市や鎌倉市などは、とにかく人気スポットで、どこも人が混雑して。って状況がいっぱいあると思います。

今日は、行ったカフェは、まさに穴場で、程よく人が居てって感じで、ホントにゆっくり出来ましたのでご紹介します。

10

そこは、妙蓮寺にある「HUG.CAFE」。
こちらは、築50年という今やはりの古民家カフェ。

中は、昔ながらの家ではありますが、広くてゆっくりできるカフェになっていました。

01

僕が頼んだのは、限定40食のランチ「日替わりHUG定食 デザートセット」を注文。

03

この日替わり定食は、「魚」と「お肉」の2種類あって、「お肉」のハンバークを注文しました。

04

ハンバークの中に、茄子が入ってて、ハンバークでよくある焼きすぎて固くなってる感じは全然なくて、すっごく美味しかったです。

06

あと、全体的に薄味なんですが、薄味の中でも、程よく味がついているという感じで、悪くない印象でした。

07

デザートは、「手作り黒蜜きなこアイスクリーム 森のどんぐりクッキー付き」を注文。

こちらも、アイスクリームと、クッキーがすっごく美味しかったです。

08

特に黒蜜は、最高。やっぱり冷たいモノと相性が良いんですねー。

ご飯の量が少なくて、「うーん、大盛りにしておけば良かったなぁ」って思ってたんですが、デザートをつけると、結構お腹いっぱいになりました。
男性の場合、定食のみの場合は、ご飯大盛り(+50円)にしておくと、満足して食べれますよー。

なんと、Wi-fiも備えられてます。

09

近くに電車が走っていて、電車がくると微妙に家が揺れる感じが、レトロで良かったです。

隣のカップルが「雰囲気も良いし、ゆっくりできるし、鎌倉みたいに混まないので、全然こっちの方がいい」って言ってました。
僕も同感です。

妙蓮寺は、特に用事が無いと下車するスポットがない(偏見かもしれませんが…)かもしれませんが、
混雑している横浜や鎌倉で無理して、食事するより、妙蓮寺で下車して、こちらでランチを食べたほうが、断然良いと思いました。

料理教室とか、貸し切りでイベントを開催されていたりするので、行く前は、かならずホームページをチェックされて下さいね。

良かったら、ぜひ、「HUG.CAFE」の限定ランチ。食べてみて下さいね。
駅から近いのですが、行き方を間違えると、遠回りになるため、ご注意下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。