珪藻土とチョコレートブラウニー

soilって商品知ってます?

dsc03259

料理をやってる人なら、ご存知かもしれないですけど、
珪藻土を固めて販売してる商品で、吸水性や保湿性が高いので、乾燥剤や、バスマット、コースターなんかにして販売されてる人気商品なんですよ。

僕は、3年くらい前から、友人に聞かされて知ってはいたのですが、すーっと買わずに居たのですが、

最近、自炊を復活させたので、これを気に買ってみる事にしました。

ネットでも買う事ができるのですが、僕は、散歩ついでに、ヒカリエの「ShinQs」へ。

コースターや、バスマットは新型が販売してるらしく、かけたりする事が少なくなったらしいですよ。

僕は、とりあえず乾燥剤を買う事にしました。

dsc03269

これが、良かったら、コースターも買おうかな。

■次は道玄坂にある「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」へ

dsc03248

こちらは、奥沢にあるオニバスコーヒーが母体のコーヒーショップで、ファッション雑誌とかにも掲載されてるコーヒー好きには有名なカフェなんです。

dsc03238 dsc03225

前々からきになってはいたのですが、せっかくなので、カフェ・ラテとチョコレートブラウニーを注文。

カフェ・ラテは、コーヒーとエスプレッソの割合が素晴らしくて、とっても美味しかったです。

dsc03242

また、チョコレートブラウニーも、チョコレートの味が濃厚でこちらも絶品でした。

残念なのは、カフェの中で飲めるスペースはないので、店先にベンチはあるのですが、基本外で飲むという事でしょうか?

渋谷のカフェは、どこも混むので、ちょっと歩いて、こちらのカフェで、すこし休憩するのも、アリだと思いますよ。

dsc03192

今日の渋谷は、お祭りムードで楽しかったです。

一回、神輿とか担いでみたいな〜。。なんて。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。