飛行機がお好きなら

飛行機が見えるカフェ。
それだったら、羽田か成田と思っていたのですが…。

調布にも飛行機状があって、しかもカフェがある。
との事を聞いたので、早速行ってきました。

ちょっと、その前に、
こちらのカフェ、通常はバスで行くらしいのですが、僕は歩くのが好きなので、歩いて行きました。

こちらのカフェ、通常はバスで行くのですが、
僕はあえて、歩いて行きました。

途中…。

布多天神社

DSC02620

があったので、こちらの神社で参拝。
天神社らしく、梅の木が沢山あったので、暖かくなったら、花見に来ても良いかもしれないですね。

で、てくてくと歩いて行く事、徒歩30分。
ようやく付きました。

その名も…。

プロペラカフェ

DSC02625

僕が行った時は、夕方で、閉店間際だったので、全然空いていました。
飛行場にも、飛行機が無かったです。(笑)

DSC02633

もう、格納庫に行ったのかな。

DSC02635

で、僕が注文したのは、
・ガトーショコラ
・アイスコーヒー

を注文。

DSC02660

ガトーショコラは、割りと普通だったけど、アイスコーヒーは、結構美味しかったかな。こちらのカフェは、味とかよりも、やっぱり珍しさと飛行機だと思います。

そういう意味で、デートとか、友達とかと一緒に行くのは、ホントにお薦めですよ。

よかったら、ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

距離があるので、歩くのが苦手な方は、バスの方が良いと思います。
後、閉まるのが、早いので、事前に調べて行ってみて下さいね。

僕は、京王線 調布駅から歩いて行ったのですが、
「中央線 武蔵小金井駅」や「中央線 武蔵境駅」からも、バスが出てるらしいので、そちらでも行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。