福岡カフェ巡りその1

3連休はどのようにお過ごしですか?
僕は、福岡に帰省して、のんびり親と過す事にしました。

で、ただ実家に帰る。
だけでは、勿体無い気がしたので、寄り道してカフェ巡りをしてきました。

福岡は、僕が上京する前に比べて、かなーりオシャレになってきてて、
良さ気な今風のカフェも増えていました。

で、最初に行ったカフェは、

マヌコーヒー

マヌコーヒーは、福岡市内の色んな場所にあって、今回は交通に便利な場所、天神の近くの大名店に行ってきました。

こちらのカフェは、事前情報で調べた結果「福岡発のエスプレッソを発信する先駆け店」と、書いてありました。
そんな事書いてあると、行かないわけには行きませんよね。

入り口が分かりにくい場所にあるのですが…。
写真を参考にされてみて下さい。ちょっと細い道の奥側に、大名店がありました。

で早速入ってみると…。

なんだかオシャレですねー。
アメカジっぽい雰囲気が大好きなので、入った瞬間来てよかったって思いました。

お店の中は、けっこう広いし、ゆったりできる。良いですね。

こちらのエスプレッソとカフェラテに限り、目の前で淹れてくれるという乙なシステムがあります。
こういうの初めて見たので、ビックリしました。

カフェラテって、牛乳とエスプレッソの塩梅が難しい飲み物であるのですが、苦すぎず、薄すぎず、ちょうど良い味になってて、
とっても美味しかったです。

あー。ホントに行ってよかったなぁって思いました。
他にも店舗があるみたいで、今度、別の店舗にも行ってみたいなぁってホントに思いましたよ。

ぜひぜひ、行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。