福岡カフェ巡りその3

フィンランドにある大手コーヒーショップ。
そんなカフェが、今のところ、福岡にしかないって事だったので、さっそく行ってみました。

その店舗名は、

ロバーツコーヒー 福岡大名店

フィンランドといえばムーミン。
なので、お店の中に入ると、ムーミンが出迎えてくれました。

こちらのコーヒー豆は、通販でも買う事ができて、袋がムーミンのキャラクターがのってる
とっても可愛いコーヒーを販売してるんですよね。
いつか買ってみようかなぁ。

店内に入ると、テラス席か店内か、混雑してなければ選ぶ事ができます。
この日は、曇ってたのですが、外で食べたかったので、テラス席へ移動。

この時初めて知ったのですが、テラス席は喫煙席でした。(笑)

それは置いておいて、
僕が頼んだのは、

ブレンドコーヒー(アイス)と、チーズケーキのケーキセットを注文。

コーヒーは、浅煎りの割に、酸味が少なくケーキとの相性抜群。
このね…。チーズケーキ結構美味しかったですよ。

カフェのケーキと思えないくらいレベル高かった。

コーヒーより、ケーキのがってくらい。

福岡の中心地、天神にあるので、買い物や観光終わりに、一息つきたい
って時に良いんじゃないかなぁって思いました。

タバコが苦手な方は、テラスには行かない方が良いんじゃないかなぁ。
注意点はそれくらいで、悪くないカフェだと思います。

お店の方は優しいし、コーヒーもケーキも美味しい。

良かったら、ぜひぜひ、行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。