花見後にオススメのカフェ

もうすぐ、花見の時期ですよね。
花見は行かれましたか?

この間、目黒川の「桜まつり」に行ってきました。

都内でも桜って言ったら、色んな場所がありますが、中でも、目黒川の桜並木は有名ですよね。

僕が行った時は、まだ六分咲きくらいだったので、今週か来週には、満開になると思いますので、その時に、オススメのカフェをご紹介しますね。

オニバスコーヒー 中目黒店

こちらのカフェは、桜並木とは、反対側にあります。
が、やはり人気店の為か、時間によっては少し並びます。

僕が最初に行った時は、やや並んでいたのですが、時間を置いたら、並ばずに、注文する事ができました。

僕が注文したのは、カフェラテ。
こちらのカフェラテは、コーヒーとミルクの塩梅が良くて、ホントに美味しかったです。

また、隣の公園に少し桜が咲いているので、やや狭いですが、こちらで、桜を見ながら、一息。ってのもありだと思います。

ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ

こちらのカフェは、お店の名前は「中目黒」ってなってるんですけど、隣駅の「祐天寺」と、丁度中間点にあるカフェなんですよ。

なので、少し歩きます…。
僕が行った時は、夕方頃ですこし混んでましたけど…。
目黒川沿いのカフェより、全然マシかな。

後、人気店だしね。

サードウェーブ系の酸味が苦手だったので、こちらもカフェラテを注文。
酸味が強いコーヒーは、ミルクと相性が良いのか、結構美味しかったです。

後、量も多いので、カフェラテが好きな人なら、とってもオススメですよ。

また、この日は、代々木で人気の「カタネベーカリー」のパンも店内で販売していました。ここのパン美味しいから、こういうのうれしいですよね。

よかったら、ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。