KOFFEE MAMEYA 豆購入編

今回は、以前言った「KOFFEE MAMEYA」で、豆を購入したので、その時の事を記事にします。

KOFFEE MAMEYA

KOFFEE MAMEYAは、いつも並んでるのですが、今回も並びました。

そして、外国人のお客さんが多かったです。
どこかのガイドブックで載っているのかなぁ。
で待つ事10分少々。

ついに購入の時がきました!

こちらのKOFFEE MAMEYAさんでは、自家焙煎はしておらず、いろんな焙煎所で焙煎された豆を、購入できるというスタイル。

そして、コーヒーの挽き方や淹れ方を、時間などを丁寧にアドバイスもしてくれる。

というスタイルのカフェでもあります。

今回も、挽き方や淹れ時間を丁寧に教えて頂きました。

コーヒー屋さんも多いですからね。こういうスタイルもありですよね。

そしておしゃれですし。

今回買ったのは「小川珈琲 ブレンド」を買いました。

「小川珈琲 ブレンド」は、OMOTESANDO KOFFEE時代(KOFFEE MAMEYAの前のお店)から使っている信頼できる豆との事。

実際に淹れてみた感想として、あっさりとしてとっても美味しかったです。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。