町屋散歩っぽ

東尾久三丁目駅

この間の「荒川区散歩っぽ」に引き続き、荒川区散歩第2弾です。

荒川区散歩っぽ

2018.06.24

この間、荒川区を散歩してからですが、荒川区にハマっちゃいました。
今回も、いいカフェと雑貨屋さん、公園を見つけたのでご紹介しますね。

まずは…。

n.r store

n.r store お店の外観

店内の様子ですが、とっても可愛いですよね。

n.r store 店内の様子1 n.r store 店内の様子2

こちらのお店は、主にベトナム料理のバインミーを使ったカフェになります。

こちらのカフェのバインミーは、主に四種類あって。

n.r store お店の外にあった看板

1.レバーパテとベトナムハム
2.あっさりチキン
3.豚焼き肉
4.月替り(今回はレモングラスポーク)

豚焼き肉のバインミーとベトナムコーヒー

今回は、<豚焼き肉のバインミー>と<ベトナムコーヒー(アイス)>を注文。

淹れたてのベトナムアイスコーヒー ベトナムアイスコーヒーの写真

ベトナムコーヒーは、すこし変わったコーヒーで、コップの下の方に練乳が入っていました。
飲んでみると、これがホントに美味しくて、モカの味が効いてて、ホントに美味しかったです。

バインミーの写真

バインミーも、写真よりずっと大きくて、食べごたえありました。

こちらのバインミーはテイクアウトできるので、テイクアウトして、バインミーを持ってピクニック。

なんてのもアリだと思います。

次は…。

アニマガレージ

アニマガレージ 店外の外観

n.r storeのオーナーさんに
「この辺りで素敵な場所はありますか?」

と聞くと、こちらのお店を紹介して頂きました。

こちらのお店は、雑貨屋さん兼お花屋さん兼インテリア雑貨を販売されてるお店ということでした。

中に入るとと…。

アニマガレージ 店内の様子1

ご覧のとおり、すっごく素敵。

アニマガレージで販売されていた外国のノート

国内で販売されてる身体に良い蜂蜜や、外国で輸入された雑貨を販売されてました。
お花もとっても素敵ですよね。

アニマガレージ 店内の様子2

耳をすませばに出てきそうですよね。ホント素敵。

次は…。

都立尾久の原公園

都立尾久の原公園 入り口

早速着いてみると、結構広い公園でした。

そして、テントを張ってる人が多かったです。

都立尾久の原公園 広場

アスレチックなどの遊具はあまりないのですが、本当に広かったです。

また、都立尾久の原公園の近くには、隅田川が流れれて、キレイでした。

これから暑い季節になりますが、散歩デートもアリですよね。

最後は…。

鈴木製作所

鈴木製作所 店外の様子

変わった名前ですが、カフェなんです。

鈴木製作所 店内の様子 鈴木製作所で飲んだアイスコーヒー

僕が行った時は、閉店間際だったのですが、お店の方のご好意で、アイスコーヒーをいただく事ができました。

こちらのカフェは、以前は板金屋さんだったらしく、横文字のカフェが多い中ので、あえて以前の板金屋さんの名前で営業されてる。

との事でした。

お店の方も親切で良かったです。

今度はランチで行ってみようかな。

  1. 1. n.r store
  2. 2. アニマガレージ
  3. 3. 都立尾久の原公園
  4. 4. 鈴木製作所
    1. と行きましたが、良い散歩コースだったと思います。

      デートコースにも、散歩にも、良いと思うので、良かったら、ぜひ参考に散歩されてみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。