TOKYO COFFEE FESTIVAL 2016

コーヒーフェスがあるなんて知ってました?
僕は、今回初めて知ったのですが、コーヒー好きなら、行かないわけには行かなかったので、
この機会に行ってみる事にしました。

dsc03616

場所は、青山は国連大学のキャンパス内で開催されてました。

1,000円のチケットを購入すると、5配分のコーヒーが、どの店舗のでも飲める。
との事だったので、色々試飲してきました。

dsc03620

僕は、どちらかと言えば深煎りコーヒーの方が好きなのですが、今回、色々な所で試飲した結果、どこもぜんぜん違う。

dsc03623

使ってる豆とか、同じ所もあったりしたのですが、ここまで違うんだ。とホントにビックリしました。

dsc03673

柑橘系のフルーティな匂いがする豆。
チョコレートの様な甘めの匂いがする豆。
などなど、やっぱりコーヒーって奥が深いんだなぁって改めて思いました。

dsc03657

他にも、ジュースや焼き菓子、

dsc03682

コーヒーを自分で淹れる再の注意点を教えてくれたりなど、ホントに行ってよかったなぁって思いました。

いや〜。ホントに楽しかった。

また、来年もぜひ、開催してほしいものです。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。