KOFFEE MAMEYA

オモテサンドウコーヒーって、ご存知ですか?
その名の通り、表参道にあるカフェで、古民家を改装したとってもお洒落なカフェでした。

とっても美味しくて、素敵なカフェだったんですが、2015年12月30日に閉店してしまって、とっても残念だなぁって思ってたんですけども…。

2017年1月27日にリニューアルオープンしてました。
そして、僕はその事を最近になって知りました。(笑)

KOFFEE MAMEYAと名前が変わったのは、今度は、コーヒー豆の販売や淹れ方の指導を中心にお店をリニューアルされたとの事。
もちろん、コーヒーを飲む事も可能で、コーヒーの淹れ方の疑問を、答えてくれたり、教えてくれたりしてくださいます。

僕は、ここぞとばかりに、聞きまくってしまいました。(笑)

本格的なコーヒーの淹れ方は、あまり教えてくれる所は少なく、ロースターくらいなので、
コーヒー界の有名な方から、直接聞けるのは、良いですよね〜。

しかも、接客も丁寧。
コーヒーは、浅煎りのコーヒーを飲んでみたのですが、冷めても酸味が少なくて、とっても美味しかったです。

こちらで取り扱ってる豆は、世界中で有名なカフェの豆を仕入れているらしく、こちらでは焙煎はされてないみたいでした。
なので、ちょっぴり高いですけど、お洒落でおいしかったので、今度買ってみようかな。

コーヒーの淹れ方や、美味しいコーヒーを飲んでみたいという方は、ぜひ行ってみて下さいね。

場所は、オモテサンドウコーヒーと同じ場所にあります。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。