お店の方がとっても親切で、居心地の良いカフェ。

カフェも色々ありますが、今回は、ホントに居心地の良いカフェを発見したのでご紹介します。

そのカフェの名は…。

カフェ・シュクレ

こちらのカフェは、自社で焙煎もされてるカフェで、
なんと、ジャパンハンドドリップチャンピオンシップで優勝された方が居る。

という事で、ぜひとも、いつかは行ってみたい!と思っていました。

店内に入ると、このカフェオリジナルのドリップポッドや、コーヒー豆が売っていました。

僕は、豆を買うつもりで来たのですが、店内で、コーヒーもスイーツも食べれる。

との事で、スイーツとコーヒーを注文。

なんと、スイーツもこちらのカフェで作られてる。との事でした。

実は、たまたまだったのですが、こちらのカフェのオーナーさんが来てて、コーヒー豆の事、その他色々なコーヒーの事を伺う事ができました!

細かい質問でも、嫌な顔せずに、答えて頂いて、ホントに居やすかったです。

ちょっと、狭い…と言ったらかなり失礼になりますけど、2人でデートくらいだったら、良いんじゃないかなぁと思います。

こちらのドリップポッドは、制作に大変苦労されたらしく、かなりの自信作。
との事でした。

居心地が良くて、そして、美味しい。
豆は今度レポートしますね。(*^^*)

よかったら、ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。