オールドビーンズの名店 その2

もう一つ、気になるブレンドの豆があったので、またまた、北山珈琲店で、豆を購入してみました。

良かったら、前回の記事も見てみて下さい。

オールドビーンズの名店

その名前は…

アラビアンモカブレンド

喫茶店って結構、モカをベースにした豆を使ってる事って多いような気がします。
個人的には、ブラジル産の豆が一番好きなんですけど、「コーヒーらしい味のコーヒー」になりやすいんでしょうね。きっと。

で、全豆を使って飲みきってみました。

やっぱり美味しい。
そして、パンチが効いてる。

味的には、「ベースキャンプ※」の「大江戸ブレンド」にそっくりでした。
※「御徒町にあるベースキャンプという焙煎所です」

オールドビーンズの豆は、味が一定してるというか、
水道水を使っても、ミネラルウォーターを使っても、味がさほど変わらずに、とても美味しく飲めました。

豆の挽き方も色々試してみたのですが、個人的には、細かい方が美味しかったです。

この「アラビアンモカブレンド」とっても美味しいのですが、
個人的には、「北山ブレンドスペシャル”Ki”」のが美味しかったです。

ただね、どちらもホントに美味しくて、チェーン店やサードウェーブ系では味わえない。
とっても美味しい豆でした。

モカが好きな人には、良いんじゃないかな。

良かったら、ぜひ、買ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。