無印良品の水出しコーヒー

そろそろ時期的に、アイスコーヒーが飲みたくなる時期ですよね。
なので、前々から気になってた「無印良品」の水出しコーヒーを買ってみました。

アクリル冷水筒1Lタイプと水出しコーヒー

あと、一緒に「アクリル冷水筒」も買ってみました。

アクリル冷水筒1Lタイプ(690円)+水出しコーヒー(490円)=

締めて、1180円でした。

パックになってて、3袋入っていました。

水出しコーヒー2パック

500mlで一袋だったので、アクリル冷水筒に1リットルの水を入れ、2袋入れてみました。
が、「アクリル冷水筒」の上部にあるパックを入れる部分には、一袋しか入りませんでした。(笑)

で、8時間たった頃にもう一度見てみると…。

8時間たった頃の様子

「お!できてる。」

と思ったのですが、コップに入れてみると。

実際に飲んで見たが薄いかったコーヒー

「なんか薄い…。」

飲んでみたところ、美味しいけど、なんか薄い。

といった感じでした。

浅煎りや、さっぱり目のが好きな人には、とっても良いと思いますが、おそらく皆さんがよく飲んでるコーヒーと比べると、薄め。

といった感じでした。

なので、もう、10時間ほど、冷蔵庫で保存すると…。

20時間たった水出しコーヒー

バッチリな濃さになってました。これだと美味い。

どちらもおすすめですけど…。

アイスコーヒーらしいコーヒーなら、20時間くらい置いておいた方が良いみたいですね。
味は、スッキリとしててとてもおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。