無印良品のコーヒー豆

無印良品のコーヒー豆の写真

無印良品のブレンドコーヒー豆。
前から気になってたのですが、今回、すこし割引き価格で販売されてたので、購入してみる事にしました。

200gで、490円。
安い!

コーヒー豆を購入されてる方は、ご存知かと思いますが、200gで1000円〜2000円くらいの価格なので、これは破格です。

無印良品のコーヒー豆、中身を開けてみた様子

中身を開けてみると、色は、中煎りと行った感じ。

最初は、中挽きで淹れてみた所、味は…。普通でした。
セブンイレブン以下、インスタントコーヒー以上。

といった感じ。

あ〜。
値段なりかぁ。
と思っていたのですが…。

無印良品のブレンドコーヒーを淹れてみたようす

細挽きで淹れてみると、これは美味しい!

セブンイレブンより美味しいというより、さっぱりとしてて違った味といった感じでした。

また、細挽きでアイスコーヒーで淹れてみたところ、こちらも美味しかったです。

ただ、自分で焙煎してる豆に比べると、味は落ちますね…。

コーヒーの淹れ方が解らない人や、インスタントより美味しくて、安く飲みたい人。
色々試してみた方は、こちらのコーヒーはとってもオススメです。

よかったら、購入されてみて下さいね。

無印良品のブレンドコーヒー

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。