スタジオ設立30周年記念 ピクサー展

今日は、東京都現代美術館で開催されている「ピクサー展」に行ってきました。

20160305-DSC06848

初日…という事もあって、ホントに人が多かったんですが、ピクサーの成り立ちや、作画、ストーリーを作る制作工程など、色んなモノが展示されてて、すごく良かったです。

特に、制作スタッフの作品に対する想いとか、面白い仕掛けとかがあって、かなり見応えはありました。

20160305-DSC06861

子供向けのアニメではあるんだけど、今日はとにかく女子が多かったです。

「かわいー」「かわいー」

という女子の声が色んな所で聞こえてきて、男1人で行くには、ちょっと恥ずかしかったなぁ。

カップルも多かったので、デートで使うには、アリかなぁーとも思いました。

特に、グッズ販売の所が凄くて、ものすごーい列ができてて、買うのに、1時間くらいかかるみたいでしたよ。

今は、人がとにかく多いので、ゆっくり作品を見たい人には、平日に行くか、もう少し待った方が良いかもしれませんね。
(ディズニー系の作品が多いので、人気があるし、いつ行っても多いと思うので、行きたい時に行くのが良いかもしれませんけど。)

20160305-DSC06864

2016年3月5日〜2016年5月29日
まで、行われてるみたいですよ。

東京都現代美術館のアクセスはこちらから
清澄白河駅から、徒歩13分くらいです。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。