下高井戸シネマ

今日は、下高井戸シネマに行って「ニューヨーク 眺めのいい部屋 売ります」を見てきました。

下高井戸はね、行った事が無くて、どうせ映画を見るなら、行ったことが無い映画館で、見てみようと思って、下高井戸に行って、この映画を見てきました。

勿論、名優「モーガン・フリーマン」が好きという事も、この映画を見るキッカケになりました。

この映画館に来て、ビックリしたのが、映画館の中に入る前に、整理券を渡されて、番号順に中に入って、好きな席に座る形式でした。
出入り口は狭いのですが、映画館の中はそこそこ広くて、昔の映画館って感じでした。

後、お年寄りが多かったです。(^^)

昔の映画館はこんな感じだったんですかねー。何か良いですねー。
ちなみに、早ければ早いほど、先に入れるので、その分良い席に座れる確率が高まります。

僕は、40分前に行って、25番目といった感じです。
(今回は、80番くらい整理券を配ってましたので、早い方だと思います。)

20160403-DSC08009

映画もすごく良くて、とある老夫婦が、40年住んだアパートを手放すって内容なんですが、その間に会った、結婚についての事や、子供についての事なんかの事が描かれてる映画で、カップルっていうより、夫婦で見て欲しい映画かなぁって思いました。すごく良かったです。

近場とか、慣れ親しんだ映画館に行くのもアリだと思うのですが、たまには遠出して、こういう映画館に行ってみるのもオススメですよ。

下高井戸駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。