ファイヤーキングマグ

コーヒーを淹れる時に、どんなマグを使ってますか?
できればお気に入りのマグで、コーヒーを淹れたいですよね。

コーヒーを淹れる事自体が楽しいのですが、やはり自分の好きなマグでコーヒーを飲みたくなるモノです。

今回買ったのは、僕の大好きなマグ「ファイヤーキング スタッキングマグ ジェダイ」を購入しました。

ファイヤーキングは、アンティークな食器ですが、日本の有志の方がファイヤーキングを復活させた「日本」のファイヤーキングです。

実は、アンティークのファイヤーキングマグを持ってるのですが、あまりにも量が入らなかったので、改めてファイヤーキングマグを買ってみる事にしました。

箱が…。また、良いですよね。可愛くてお洒落。

中を開けると、ファイヤーキングの布で包まれてました。これも良いですね。

さて、僕が持っているアンティークとくらべてみると…。

右がアンティークで、左が新しく買ったマグです。

耐熱で無くなったのか、薄くなりましたね。

後、写真から解りにくいかもしれませんが、濃さが違いますね。

これは、前の方がよかったけど、それもアジですよね。

2週間くらい使ってみたのですが、ちょっと重い程度で使いやすかったです。

復刻版でお求めやすい値段になった。
とはいえ、普通のマグよりやや高めの「3456円」

ファイヤーキングがお好きなら、ぜひ。

ファイヤーキング スタッキングマグ ジェダイ

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。