憧れの自転車とビール

憧れの自転車とビール

自転車でカフェ巡りなんて、良いなぁって思いませんか?
って最近感じてきて、オシャレな自転車屋さん「TokyoBike」に行ってきました。

TokyoBike 谷中店

TokyoBike

実は昔、ロードバイクを持っていたのですが、盗難の事を考えると…。
という事もあり、売ってしまいました。(笑)

多分、今から考えると、ロードバイクって選択肢が、僕には良くなかったんじゃないかなぁなんて思ってたりしてます。

実際、こちらのお店の方に聞くと、こちらの自転車で盗難に合われた方のほとんどが、鍵のかけ忘れ。

らしく、パーツの安いクロスバイクなんかは、転売目的で盗難に合うことは少ないみたいですね。
(高いパーツでカスタムすると別なんでしょうけど。)

TokyoBikeのウェブサイトを見ると、ホントにオシャレ。

革のサドルとか良いですよね。
僕は革製品好きなので、こういうの見ると欲しくなるんですよ。

なので、今回は下見を兼ねて行ってきたのですが…。

カキモリの文房具も置いてました。 TokyoBike谷中店に売っていたグッズ 雨の日でも濡れないという靴

グッズも色々置いてありました。

また、雨の日の事も、お店の方に聞いてみると、素敵なポンチョがありましたよ。

自転車を漕ぎながら、膝も濡れないというスグレモノ。

お店で飲んだビール

などなど。不明点をビールを飲みながら、色々聞いたりしました。

お店の方がレンタル自転車を解説してる様子

こちらでは、事前予約すると、1日3000円で、自転車乗り放題でお土産が付くとの事。
普通に借りると、1時間500円との事。
(2018年6月時点)

お店の方も優しくて、ホントに良かったです。

あと、お店の方、おすすめのビールも飲みました。

お味噌の味がして、とっても美味しかったです。

よかったら、ぜひ行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。