「こたつ」という名のカフェ

こたつカフェ 店内の様子

完全に名前に負けました。
何が、「負けた」というと…。

なんか行ってみたい。
そう思ったんです。

だって、可愛くて面白そうなんですもん。

こちらの「カフェ こたつ」は、「相模原お店大賞」を受賞している地元では割と有名店みたいですね。
オーガニック系の食材とお酒を取り入れた「カフェ」兼「居酒屋」といって感じのお店で、カフェもお酒も好きな僕にはたまりませんね。

こたつカフェの場所

また、京王橋本駅から徒歩5分という立地的にも素晴らしいですね。
なので、お酒を飲んでも電車で安心して帰宅できますね。(笑)

カフェこたつのメニュー(食べもの) カフェこたつのメニュー(飲みもの)

今回ランチを食べに行ったのですが、僕が注文したのは、
Aセット(・ごま醤油香る黒い鶏からあげ)と、ドリンクは、「甲州にごり梅酒」を注文。

Aセットの写真

ごはんは、玄米or麦めし

から選ぶ事ができます。
僕は、玄米を注文。

甲州にごり梅酒の写真

この「甲州にごり梅酒」めちゃくちゃ美味しかったです。

ごま醤油香る黒い鶏からあげの写真

鶏からあげと相性バツグン。

玄米の上にかけた山芋の様子

また、定番ですが、玄米と山芋は相性良いですね。
ホントに美味しかったです。

メニューには載ってなかった?のですが、ご飯はおかわりできます。
ごはんの器が小さくて、男性だと、おかわりしないと、満足できないと思うので、ぜひ、おかわりしてください。

帰りに、店員さんが入り口まで来てくださって、挨拶までしてくれました。

今度は、夜に来てみようかな。

とってもオススメなので、橋本に行った際は、ぜひ、行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。