日本酒とかき氷

今日も暑かったですね。
こんな暑い日は、かき氷を食べる日にピッタリだと思います。

そんな、かき氷ですが、以前行った「うさぎやCAFE」で、日本酒をかけて食べるメニューがあったので、さっそく食べてみる事にしました。

この日は、「うさどらフレンチ焼き」はすでに完売してるとの事。

さすが、和菓子の老舗のどら焼きだけあって、人気なんですね。
この間、来た時に、食べてて良かった。

僕が頼んだのは、もちろん、「日本酒うさ氷」を注文。

20160716-DSC09670

店員さんから、食べる際のレクチャーを受けた後、さっそく食べてみる事に。

20160716-DSC09704

もちろん、日本酒とかき氷の組み合わせは最高に美味しかった…のですが、
ビックリしたのが、この氷で、超軟水のハワイウォーターを使われてるらしく、氷だけでもビックリするくらい美味しかったです。

20160716-DSC09694

もちろん、日本酒との組み合わせも美味しかったです。

使われてる日本酒は、広島産の「旭鳳(きょくほう)純米酒 純にして醇」という辛口のお酒でした。

20160716-DSC09711

あくまでも僕の感想ですが、八海山より辛口な印象があって、すごく美味しかったー。

個人的に日本酒が好きなので、この日本酒を別途どこかで飲んでみようかな。ホントに美味しかったですよ。

普通のかき氷に飽きた方や、日本酒が好きな方は、ぜひぜひ、食べてみて下さいね。
(暑い日は、かき氷が売り切れる事もあるみたいです。)

最寄り駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。