名門大学にある和カフェへ。

今日は、東京屈指の名門「東京大学」キャンパス内にある和カフェ「廚菓子くろぎ」に行ってきました。
こちらは、和食の名店「くろぎ」と「猿田彦珈琲」のコラボ店。

福岡は太宰府天満宮にある「スターバックス」と同じ建築家の方が携われてるみたいです。

今日はとても暑かったので、かき氷を食べようかな…と思っていたのですが、
何と、僕が行った時には受付終了(16:40分頃)。

02

店員さんに聞いてみた所、3時間待ち必須らしいです。

ひゃ〜さすが東京、完全になめてました。

これは、またチャレンジしなさいって事ですね。
せっかくなので、アイス抹茶ティーを注文して、東京大学内を散歩してきました。

03

美味しい…のですが、本格的な抹茶の為、単体では、胃もたれしそうな苦味でした…。
和菓子と一緒じゃないとキツイと思います…。

07

「東京大学医学部附属病院」を見たり…。

10

「安田講堂」を見たり…。

14

「赤門」を見たりしました。

09

早稲田大学に行った時も思ったのですが、東京は土地が無いって言われてますけど、

ホント、広かったです。

東京は、公園とか、何気に広かったりするんですよね。これが。

なので、何気ない散歩がすっごく楽しかったです。

こんな暑い日でも、散歩は良いですね。

実は、もう一店舗行ったのですが、また今度、ご紹介します。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。