あんみつと日本酒

この間行った時の事ですが、
浅草にある、あんみつの名店「甘味茶房 菊丸」に行ってきました。

ホントは、浅草にある名店「浅草 いづ美」に行こうと思ったのですが、観光客やお客さんで、大混雑してたので、諦めて、「菊丸」の方へ行きました。

浅草からすこし歩くのですが、こちらに来て大正解。

20160811-DSC09831

こちらも、多少は混雑はしてたのですが、待つ事なく入る事ができました。

この日はかなり暑い日だったので、皆さん歩くの嫌だったんでしょうね…。
まあ、解りますけど。

で、早速、あんみつを食べようとメニューを見ると、
気になるメニューが…。

20160811-DSC09804

「あんみつベルサイユのばら」と
「男のあんみつ大吟醸」

これ、気になりますよねー。

「あんみつベルサイユのばら」良いネーミング。
これ食べたら、オスカルになるのかな。

どっちも気になりましたけど、日本酒の誘惑にまけて、「男のあんみつ大吟醸」を注文。
今度行ったら、「あんみつベルサイユのばら」を食べてみようかな。

20160811-DSC00979

いや〜…。
これ、ホント美味しいですね。

20160811-DSC09809

辛口の日本酒ですが、しっかりお酒の味がきいてて、美味しかったー。

20160811-DSC09813

うさCafeで、日本酒のかき氷を食べた時も思ったのですが、
改めて、日本酒って、甘いものと相性良いんだなぁって思いました。
(多分、辛口との相性がとても良いんだと思います。)

アンコも、モナカも、とっても美味しかった。
ちょっとだけ、歩きますけど、ぜひぜひ、行ってみて下さいね。

最寄り駅からのアクセスは、こちらから。
田原町駅からの方が、近いと思いますが、観光ついでに、浅草から行くのも、アリだと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。