しながわ水族館と区民公園

今日は、涼しかったですよね。
暑くもないし、ホントに過ごしやすかったので、しながわ水族館へ行ってきました。

品川区って、散歩好きな人、商店街好きな人には、オススメの地域で、
色々歩いて見て回るには、楽しいスポットなんですよね。

おしゃれなカフェとかは、あまりないんですけど…。

さっそく「しながわ水族館」へ

この間行った「アクアパーク品川」につづいてなんですが、こちらは品川駅から、3駅離れた「大森海岸駅」にあるんですよ。
駅から近くて、徒歩、長くて10分くらいって所でしょうか。

今ね、手相芸人の島田秀平さんとコラボレーション企画をやってて、あの有名な雑誌「ムー」にも、
ミステリー企画として、紹介されてたよ。

01

確かに、色んな意味でミステリーだよね。

実は、ここのチケット、半券があれば、出入り自由、みたいですよー。
入場料もリーズナブルで、出入り自由。素敵です。

値段もリーズナブルなせいか、カップルというより、親子連れが多かったです。

05

後、島田秀平さん押しが凄い。いや〜ホントにミステリー。

08

喋る木とかあったりして、これもミステリーだったな。色んな意味で。

12

小さい水族館なので、ゆっくり見ても、30分くらいで終わるかなぁって感じでしたが…。
このトンネルがキレイなんですよー。結構。

07

小さい分、イルカが他の水族館より、間近でみれて、イルカが好きな僕には、とても好印象でした。

15

エサやりとか、やってみたいなーいつか。

16

このペンギン。飛び込もうかずっと悩んでて、やっぱり飛び込まなかったという面白いペンギンでした。

20

サメの入ってる水槽も見応えあって良かったなぁ。

21

次は、しながわ区民公園へ

22

この水族館は、区民公園と隣接してて、せっかくなので、散歩してきました。

23

貸し自転車とかもあるみたいだよ。良いね。

品川駅から近いので、この後映画を見たり、馬が好きな人は、競馬場へ行ったりするのもアリだと思いますよ。
後、りんかい線に乗って、お台場に行くものアリなんじゃないかな。

ぜひぜひ、行ってみて下さいね。
最寄り駅からのアクセスは、こちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。