下北沢散歩っぽ。

今日は、下北沢をブラブラと散歩とご飯を食べてきました。
下北沢って言ったら、小劇場やライブハウスってイメージがあるんですが、結構美味しそうなお店、多いんですよねー。

さすが人気のスポット。

今日の1店舗目は。

つきまさ 下北沢店

02

に行ってきました。

こちらのお店は、日本茶専門のお店という事で、様々なお茶が飲めるというお茶好きにはオススメのお店なんですよ。

04

まず、メニューなんですけど、なんかこれもオシャレですよね。

05

お茶を頼むと、数種類のお茶うけを選べるという事を知らずに、別にお菓子を注文してしまいましたが、
お茶うけだけだと、物足りなさを感じたので、別でお菓子を頼むのもアリだと思います。

06

色々あるんですが、「バター茶」が気になったので、こちらを注文。

うーん。なんか変わった味。
ちょっと、油が苦手な人にはオススメできないかな。

でも、セットのお茶ウケと、別で頼んだ和菓子と食べるととっても美味しかったです。

08

コーヒーもモチロン良い。
のですが、たまにはお茶も良いと思いましたよ。

2店舗目は、

Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店

09

こちらのお店、前にも行った事あるんですけど、改めて行ってみる事にしました。

11

下北沢でもかなりの人気店。今回もやっぱり並びました。

13

で、僕が頼んだのは、「期間限定 ベリーベリーラッシー」と「侍まつり」を注文。

「侍まつり」は、3種と4種があって、僕は、4種を注文しました。

12

色々種類があって、どんな種類は、その日によって違うみたいです。

15

僕は、ピリ辛のライスはMを注文したのですが、結構なボリュームでした。
ラッシーも美味しかったけど、要らなかったかなぁ。

17

やっぱり人気店だけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。
こちらも、ぜひぜひ、行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。