うさぎおうどん

今回は、カフェではないのですが、素敵な「うどん屋さん」をみつけたので、ご紹介しますね。

この日は、胃がとっても痛くて痛くて…。
なにか、良い食べ物は無いかなぁ。と思っていたのですが。

以前、会社の人と行った「うどん屋さん」に行ってきました。

こちらの「うどん屋さん」。
外観は、ちょっと…といか、かなり古めですよね。

ところがどっこい。

結構店内は、お洒落なんですよ。

で、今回は、ランチメニューを注文。

ランチは、日によって違うのですが、今回は「南蛮うどん」の他に、「おかかのおにぎり」も付きます。

しかも、800円。
安い!

後、今回は店長さんのはからいで、「かす」も頂きました。

関西ではこの「かす」は割りと有名みたいですね。

僕は、知らなかったのですが…。
ホントに美味しい!

こちらの「かす」は、他のお店よりも、身体に良いモノを使用されてる。(殆どのお店は冷凍らしいです)

店長さんは「うどん」が好きで、全国各地、色んな所を回ったららしいですよ。もちろん福岡にも行ったらしいです。

後、関西の汁が薄めで、関東がなぜ濃いめなのかの、違いも丁寧に教えてもらいました。

ここホントにオススメですよ。
ぜひ、行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。