コスパ最高の沖縄ランチ

クラークソンツウの沖縄そば

またまた、外苑前ランチです。

今回は、前々から気になっていたお店へ会社の方と一緒に行ってみる事にしました。

そのお店の名前は…。

クラークソンツウ

クラークソンツウの外観

こちらのお店は、夜は居酒屋さんとして営業されているらしく、店内はお酒がいっぱい置いてありました。
また、お店の方も沖縄出身らしいので、ランチメニューも沖縄料理もありました。

「も」というのは、沖縄料理意外もありましたよ。

クラークソンツウのランチメニュー

ランチメニューは

・沖縄そばとめんたい丼 900円
・ポークソテーゆで卵のせ 900円
・マヨピリ湯葉と海老フライ 900円
・野菜炒め 900円
・ロースカツカレー 900円
・メンチカレー 820円

ライスはおかわり自由

でした。

この辺(外苑前、神宮、青山付近)のランチの平均予算は、1000円超えが多いので、この値段とサービスは、コスパ高いです。

で今回は、「沖縄そばとめんたい丼」を注文しました。

ランチメニュー 沖縄そばとめんたい丼 沖縄そばを食べている様子

僕は、太麺が大好きなので、「沖縄そば」は食べごたえがあって、とっても美味しかったです。

また、「めんたい丼」の明太も、着色料がたっぷりはいっているようなモノでない明太で、ホント美味しかったです。

コーレーグス(島とうがらし)

コーレーグス(島とうがらし)も置いてあって、これをかけて食べると美味しいですよ。
あと、そんなに辛くなかったです。
味的には、泡盛です。
まあ、唐辛子を泡盛につけているから当然か。(笑)

そして、食後は、ドリングが無料で付きます。

・アイスコーヒー
・アイスティー
・カフェラテ

カフェラテ

から選べて、今回は、カフェラテを注文しました。

お店の方も優しくて、料理も美味しくて、それなりにボリュームがあって、おかわり自由。

男性にはホントオススメのお店ですね。

ちょっと、雰囲気が古いのと、店内でタバコの喫煙がOKなので、タバコのニオイが苦手な人には、オススメできないかな。
良かったら、ぜひ行ってみ下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。