居心地の良い北欧カフェ

istut(イストゥット)の店内の様子

最近、荻窪でも住む場所を探しているのですが、家を探す前に、素敵なカフェでランチを食べる事にしました。

そのお店の名前は…。

istut(イストゥット)

istut(イストゥット)の店外の様子

荻窪駅の北口から徒歩4分。

こちらのカフェは、旅が好きなご夫婦が運営するカフェで、店内では、食べ物だけではなく、北欧の雑貨や食器も取り扱われていました。

北欧系の食器が好きな方は、ぜひ訪れて見て下さい。

で、今回は、休日ランチセット(1,500円)と+100円で、ドリンクを注文。

なんとこちらのカフェ、ドリンクは、600円の範囲内ならお酒も+100円のセットで注文できるとの事。

ランチで頼んだワイン

僕は、ワインが好きなので、ワインを注文しました。

前菜のサラダは、ボリューミーがあって食べごたえがありました。

前菜のサラダ

カレーも野菜たっぷり。
野菜好きとしては、たまりませんね。

istut(イストゥット)のランチのカレー

ワインと相性が良くて美味しかったです。

istut(イストゥット)で頼んだワイン

値段が高めのランチにはなりますが、お酒をセットで注文できて、デートにオススメかなぁ。
吉祥寺からも近いので、散歩後に吉祥寺に行くのもアリかなぁと思います。

北欧の雑貨やカフェがお好きな方は、ぜひ行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。