品川散歩っぽ

今日は、品川散歩っぽしてきました。
お盆…という事もあり、品川は人がいっぱいでした。(^^)

海外の人や、関西弁をしゃべる人やらで、観光客で人がいっぱいになってました。

品川は、食べる所は勿論、映画館や水族館なんかもあって、遊ぶには充実してるんですよね。
また、再開発が進んでる為か、町中もけっこうキレイでした。

デート何かにつかえて良いですねー。

そんなこんなで、

まずはアクアパーク品川へ

入ってビックリ。何と、船のアトラクションが存在しました!

04

他には、メリーゴーランド(笑)

05

水族館というか、もはやテーマパークですな。

すこし進むと、タッチパネルの水槽が…。
色々水族館に行ったんですが、水族館事に色々見せ場が違ったりして、楽しいですねー。

08

次は、クラゲコーナーへ。

10

今だけのイベントなんでしょうか。
CGなんですが、花火が上がったりしてて、ホントに幻想的でしたよー。

また、少し先に進むと、カフェ&バーになってて、こちらも幻想的で、ステキでした。

09

次は、恒例のイルカショーコーナーへ。

12

僕が行った時は、ショー開演、15分前だった為か、全然座れませんでした。(笑)
なんでも、40分前に行かないと、難しいみたいですね。

でも、立ち見だったら、全然、15分前でも見れる場所、確保できましたよ。

17

なんでも、前から、4列目までは、びしょ濡れになるらしく、別売りのポンチョが売ってました。(笑)

18 16

しかも、ポンチョがあっても、濡れない保証がないらしいので、ご注意を。
(ショーの終わりに、タオルをくれます)

20

ショーが始まると、よさこいの曲が流れて、まるで、よさこいを見てるみたいで、テンション上がりましたよ。
中央のシャワーもキレイで、イルカも可愛くて、とっても見応えありましたよ。

次は、ワイルドストリートへ。

こちらは、ペンギンやオットセイがいるコーナーなんですが、アザラシが寝てて可愛かったー。

24

勿論、オットセイも。

23

次は、アクアジャングルコーナーへ。

何と、こちらのコーナー、爬虫類やカピパラなんかも居るんです。

25

爬虫類は、そんなに種類は居ないんですが、苦手な人じゃなければ、見応えありますよ。

26 28 29

後、やっぱり水族館なので、ピラニアや、熱帯系の中〜大型の魚がいました。
カッコイイね。

人が多かったけど、見応えあって、ホントに楽しかった。

最後は…。

32

mont-bellが運営してるカフェ「ハーベステラス 品川店」へ行ってきました。
まあ、登山グッズを見る目的で行ったんですが、せっかくなので、食事してきました。

今日は、お盆なのか、いつもは激混みらしい?のですが、そこまで混んでなくて、待ち時間なしで、入る事ができました。

34

焼きカレーと、ガパオを注文。

35

美味しかったー。

39

最後は、オーガニックコーヒーをいただきました。

今日は、ホントに楽しかった。
どうでしょうか?品川は、新宿や池袋ほどではないのですが、飲食店や映画館、水族館なんかもあるので、遊ぶには持って来いだと思います。

機会があったら、ぜひぜひ、行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。