ヴィーガンカフェと極厚パンケーキ

6年前に、仕事先で知り合った異性の友人が、実は妊娠してたって報告(来月出産予定)を聞いて、どこか良い所ない?って聞かれたので、
お腹の赤ちゃんにも優しい料理をと、こちらのオーガニックカフェ「ささやカフェ」で、友人3人とランチをする事にしました。

オーガニックカフェ「ささやカフェ」

dsc03080

本当は、予約をしたかったのですけどねー。

土日祝日は予約不可。
って事でしたが、お昼前までは、そこまで混まないってお店の方に伺ったので、11時30分に、こちらのカフェに行きました。

ホームページでお店の写真は見てたので、何となく解ってたんですけど…。

dsc03077

実際に行くと、かなーり広いですね。こりゃ、親子連れにオススメですよ。
こちらのカフェは、先払い制との事。

また、ランチは、ドリンクとセットでした。

dsc03078

僕らが頼んだのは、「インドの定食ミニミールス」を注文。
仲良く、みんな同じメニューを注文してました。

dsc03075

量は少なかったのですが、味付けはそんなに濃くなくて、優しい味の料理でしたよー。

料理を食べながら、職場の話やら、プライベートな話やら、久しぶりに楽しかったなー。
次は、ちょっと、甘いモノを食べたいねー。って事になったので、

「Cafe Tokyo」」

「ささやカフェ」から、徒歩、10分の所にある、「Cafe Tokyo」へ行ってきました。

こちらのカフェは、テレビでも何度か紹介された「極厚パンケーキ」が、有名なカフェとの事で、今回も、みんなで同じメニューを注文しました。

dsc03094

注文してから、30分掛かるって事だったんですが、話してるとあっという間ですねー。

dsc03097

味は、外はパリっと、中はふわっとで、とっても美味しかったです。

この間行った「ニット」と比べると、やや小さいかなぁって感じですけど、こちらはその分ソースや、ハチミツが多くかかってるので、こちらは、こちらで、美味しかったかな。

錦糸町駅から下車して、ささやカフェでランチを食べて、Cafe Tokyoでデザートを食べる。

食べてばかりの一日だったけど、とても充実してる一日でした。

お腹の赤ちゃんも喜んでくれてたら良いなぁ。

dsc03105

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。