清澄白河散歩っぽ。

清澄白河といえば、巷で話題のトレンドスポット。
ここって、結構なおしゃれなカフェが多いんですよね。

という事で、清澄白河で、カフェ巡りをしてきました。

この日は、あいにくの雨だったのですが、
雨は雨で、散歩って楽しんですよねー。

無計画に来たのですが、スマホで「清澄白河 カフェ」って検索すると…。

02

この通り。沢山カフェが出てくるんですよー。ステキですよね。

ではさっそく。

1店舗目は、iki ESPRESSO TOKYOへ

08

こちらはですね。
神奈川県の茅ヶ崎にあった人気カフェで、清澄白河に移転したらしいですよ。

この辺は、ホントに激戦区ですよね。

05

早速、カフェ・ラテと、チョコサンドクッキーを注文。

06

やっぱり人気店なだけあって、美味しかったです。

また、お店の方の対応も丁寧で、親子連れの方、特にお子さんが居る方への気配りが大変すばらしいと思いました。

パスタを注文してる人も居て、そちらも美味しそうだったなぁ。

今度行った時に食べてみる事にします。

2店舗目は、ヒキダシカフェへ

16

「iki ESPRESSO TOKYOへ」から、歩いて約10分程の場所にあったのですが…。

19

なんと、「長期休業」の注意文が…。

18

すっごく雰囲気良さそうだったので、本当に残念。

でも、カフェ巡りをしてたら、結構あるんですよね。こういうのって。

3店舗目は、PORTMANS CAFEへ

30

こちらのカフェは、とっても落ち着けて、本格的なコーヒーを飲めるカフェ。

という事で、さっそく行ってきました。

良いカフェの定義は、もちろん人それぞれ。

なんですけど、僕は、味だけではなく、雰囲気も大切な要素の一つ。だと思っています。

29

そういう意味で言うと、こちらのカフェ、いい雰囲気出してましたよ。もちろん、コーヒーの味も良かったです。

写真が暗くてわかりづらいのですが、注文したのは、

27

ポートマンズコーヒーと、マフィンを注文。

28

ホントに、美味しかった。後、この味、この雰囲気にしては、リーズナブルだと思います。

他にも、こちらのカフェ、カレーライスが美味しいと有名らしく、カレーライスを注文してた人も居ましたよ。

今度行った時、食べてみようかな。

最後は、この近くにある清澄公園へ

31

東京って、何だかんだで、結構大きめの公園って多いんですよね。

コンクリートだらけってイメージありますけど。

33

こちらも公園も、中規模ながら、散歩しがいのある、とっても良い公園で、歩いてて凄く楽しかったです。

35

カフェ巡りをした後、友達や恋人、家族で散歩というのも、アリだと思います。

紹介したカフェ意外にも、ステキなカフェがいっぱいあるので、ぜひぜひ、行っていて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。