下北沢散歩っぽ 02

まったまた、下北沢を散歩してきました。
なぜか…というと、カレーフェスをやってるからです。

下北沢といえば、小劇場やライブハウスってイメージがあるかと思うのですが、カレーで有名な場所でもあるんですよねー。
ファッション関係や、食べ物もアリで、なんでもござれのおしゃれタウン下北沢。

なんとな~く散歩するだけでも、楽しい場所でもありますよね。ここって。

さて、話はそれましたが、1件目は…。

モナレコード おんがく食堂

06

へ行ってきました。

何か、名前良くないですか?
僕は、ジャケ買いならぬ、名前で判断して、行く時もあるんです。

今回は、そんなパターンの1つです。

03

カレーフェスという事で、特別メニューの秋野菜カレーを注文。

これね…。味は、一言で言うと、家庭的なカレー。
なんですが、めちゃくちゃ美味い。

04

本格的なカレーかっていうと、ちょっと違う気がするんですけど、そこがまた良い!
って思ってたら、そういうコンセプトのお店だったんですね。納得。いや、しかし美味しい。

おんがく食堂っていう名前の通り、お店には、入り口付近にいっぱい、アルバムが置いてありました。
あと、別の階で、ライブハウスも兼用されてるみたいです。下北っぽくて、良いよねこういうの。

意外とビックリしたのが、お一人様用のカウンターもあるので、1人でふらっと行ってみるのも、全然アリだと思います。

ホントに美味しかったです。来てよかった。

05

2軒目もカレーって思ってたんですけど、予想外に、腹8分目程度に、お腹いっぱいになったっていう珍事が発生。

なので、すこし散歩して、

kate coffeeへ

07

こちらの注文したのは、ガトー・ショコラと、ブレンドコーヒーを注文しました。

10

もちろん、コーヒーも美味しかったのですが…。

このガトー・ショコラ…。めちゃくちゃ美味しい。
これは食べるべき一品ですね。これの為に来ていいくらい。ホントに美味しかったです。

09

後、コーヒーとの相性も抜群。

下北で、お買い物をした後、こちらのカフェで、ゆっくり満喫。
全然アリですな。こういう休憩。

いかがだったでしょうか?
カレーフェスとは、いささか脱線してしまったのですが、下北沢で、色んな所を散歩しつつ、今日、紹介したお店で、食べ歩き。

なんて言うのも、悪くないと思います。

本当にオススメなので、機会があったら、ぜひぜひ、行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。