豪徳寺散歩っぽ

今回は、豪徳寺散歩っぽに行ってました。
豪徳寺といえば、招き猫発祥の地(諸説あり)。

ネコ好きには、いつかは行ってみたい場所だと思います。

01
  1. カフェバー プチプラム
  2. 豪徳寺
  3. IRON COFFEE

の順番で散歩してきました。

今日は、天気も良いし、気温も良し。
紅葉日和で、ホントに散歩して良かったなぁって思いました。

カフェバー プチプラム

02

こちらのカフェ。駅からすっごく近いんですよ。
徒歩、3分くらいと言ったの所でしょうか。

1階は、お持ち帰りの販売所で、2階で、店内で食べれるようになっています。

03

で、僕が注文したのは、グァテマラ産の豆を使ったコーヒーと、バナナケーキを注文。

04

コーヒーは、その場で挽いたのを、淹れてくれるみたいで、この点もコーヒー好きには、ポイント高いですね。

05

勿論、バナナケーキも、とっても美味しかったですよー。

06

後、たまたま座れた窓際の席がとっても良くて、席が空いてたら、こちらの席がオススメですよ。

豪徳寺

07

今回のメイン、豪徳寺へ。
こちらのお寺、入り口が、豪徳寺駅の反対側にあるので、ぐるっと半周する事になるんですよ。

まあ、散歩好きには、そういうのも良かったりするんですけどね。
(多分、僕の行き方が悪かったんだと思います。)

08

さて、そんな豪徳寺。
今日は、半分くらいですけど、紅葉が出てて、ホントに来てよかったって思いましたよ。

09

最近、雨が降ったり、寒かったりと、もう秋は終わったのかなぁって思ってたんですけど、秋をしっかり感じる事ができて、来てよかったなぁ。

10

こちらの三重塔。
見えづらいのですが、色んな所にネコが居るんですって。

11

ボランティアのガイドの方に教えて頂きました。

12

来ていた女の子達も、色々教えてもらってたみたいですよ。

13

で、1番来たかった招き猫のスポット。猫好きにはたまらないスポットですよね。
ここ、何でこんなに多いのか。というと、願い事が叶ったら、こちらに招き猫を置く事で、さらに縁起が良くなるんですって。
僕も、願い事が叶ったら、置きに来ようかな。

14

観音様の回りも、招き猫でいっぱい。
猫好きとしては、羨ましい限りです。

15

森林の中の散歩。ホントに気持ちよかったー。

IRON COFFEE

16

最後は、IRON COFFEEへ。
今時のカフェらしいスタイルで、オシャレですよね。

ここにも、招き猫がいて、ほっくりしました。

17

こちらの店員さん、とっても親切で、おすすめのどんな豆を使ってるのか。
おすすめのコーヒーはどんなモノなのか。など、色々教えて頂きました。

18

で、僕が頼んだのは、カフェ・ラテを注文。
色んな所で、カフェ・ラテを飲んできたんですけど…。ここのカフェ・ラテもとっても美味しい。

ここまで美味しいのは、フグレントウキョウ以来です。

カフェ・ラテは、ホントに、腕を試される飲み物ですからね。

また、来ようかな。
店員さんも親切で、来てホントに良かった。

20

ここまで、大体、2時間半くらいの散歩でした。
いかがでしょうか?

散歩を楽しむには、とっても良い場所だと思います。
下北沢からも近いので、帰りに下北沢へショッピング…。

なんてのも、アリだと思いますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。