浅草散歩っぽ。

浅草は、何度も行ってるんですけどね。
ホントに好きなんですよ。浅草って。

理由は、僕が古民家が好きだし、坂が少ないしで、歩く人には快適な街なんですよ。なので、どこかに行こうって思ったら、いつも浅草になるんですよ。

という事で、今回は、浅草を紹介します。

いきなり浅草から…。
も良いんですけど、できればゆっくり巡りたい。

と思ったので、今回は、浅草駅から近い、入谷駅から歩いて、浅草を目指す事にしました。

まず、1件目は…。

カフェつむぐり

こちらの前に、ホントは「イリヤプラスカフェ」に行こうと思ってたのですが、なんとTVの撮影かなにかで、営業されてませんでした…。

さすが人気カフェ。
なので、浅草方面にある「カフェつむぐり」の方へ向かいました。

こちらのカフェは、2回目になるのですが、閉店間際に行ったので、あまりゆっくりお茶する事ができかったんですよ。

今回は、お昼頃に行ったので、ゆっくりする事ができました。
で、今回注文したのは、

コーヒーと、トーストを注文。

見てくださいよ。このトースト。
中に、キャベツとミンチが入ってて、ホントに美味しかったー。

あと、コーヒーも相性が良くて、素晴らしい。
浅草は、どこも混むので、このカフェ、ホントにオススメなんですよ。

ただ、入店前に、お店の方から注意点を言われるので、大丈夫だと思うのですが、古民家の為、階段が急で、登りにくいんですよ…。

まあ、古民家なので、仕方ないんですけどね。

次に訪れたのは…

おにぎり浅草宿六

こちらのおにぎり屋さん。
地元では大人気のおにぎり屋さんで、そこそこ待ちます。

待つんですけど…。おいしいんだな。これが。

僕が注文したのは、「葉唐辛子」と「生姜味噌漬」と「お味噌汁」を注文。

待つだけあって、ホントに美味しかった。

後、ご主人がね。話が上手くて面白い。
この日は、ご主人のトークショーがあるので、早めに閉店するらしかったです。

昼の部と夜の部があるので、良かったら、時間帯に合わせて行ってみて下さい。

夜にしか無いメニューとかもあるみたいですよ。

最後は…。

アンヂェラス

でた!定番のお店。
ここはね。もう何回行った事か。
そのくらい、行ってますよここ。

この日、注文したのは、一回も飲んだ事がない。
梅酒付きの水出しコーヒーを注文。

お酒が弱い人は、注文しないでくださいね。
お酒の味があまりしなかったので、調子にのって飲んでたら…。

悪酔いしちゃいました。
美味しかったんですけどね。僕には強すぎた…。

どうでしょうか?
この他にも、オススメのお店いっぱいあるので、また、紹介しますね。

よかったら、ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。