蔵前オススメのお店

GWは何をして過ごされましたか?
僕は、蔵前でスタンプラリーをやっていたので、スタンプラリーに参加してきました。

もう終わったスタンプラリーですが、
素敵なお店を回ったので、蔵前に行かれた際は参考にされてみて下さい。

最初は…

カキモリ

こちらは、オーダーメイドのノートが作れるという「文房具」好きには有名なお店。

僕も何度か行った事のあるお店ですが、いつ来ても良い感じですね。
ノートだけではなく、万年筆やボールペン、手帳なんかも売っています。

また、「inkstand by kakimori」というオーダーメイドのインクを売っているお店もあって、自分だけのインクを作ってみたい人にはお薦めです。
良かったら、ぜひ行ってみて下さいね。

ちなみに、スタンプラリーはこちらのお店から開始しました。

カキモリ
inkstand by kakimori

2店舗目は…。

Syuro

こちらのお店は、作家さんが制作された衣服や食器、コーヒーの豆を取り扱っていて、また、貸しギャラリーとしてもスペースを設けてるらしいです。
雰囲気もとっても良い感じで、ホントにお洒落。

普段は、デザイン会社として運営されてるらしいですよ。

僕は、こちらでオリジナルブレンドコーヒーの豆を購入しました。

全然関係ない話ですが、お店の方がライカを使われてて、「ライカQ」お写真を撮らせて頂きました。
良いなぁ。ライカ。写りもやっぱり綺麗みたいです。

Syuro

3店舗目は…。

真糸

こちらのお店は、草木染めの糸を使った靴下や、婦人系の服を取り扱ったお店です。

男性用はなくて、ただし、大きめの靴下なら男性でも履けるとの事。
オシャレな靴下ほしかったなぁ。

真糸

4店舗目は…。

KONCENT

このブログと名前が一緒ですね。
僕は、Cですけど。

こちらのお店は、雑貨や食器、コーヒーを販売するお店で、「Syuro」は作家さんが制作されてる&ご自身がディレクションされた作品を販売されているのに対して、
KONCENTは輸入雑貨を販売されてる。といった感じでした。

輸入雑貨もお洒落で変わった感じのモノが多くて、見てるだけでも楽しいです。
雑貨好きには良いですね。また、「SOL’s Coffee」の豆を使われてるみたいで、とっても美味しいと思います。

2階でコーヒーを飲めるスペース?になっている?のでしょうか?
上から店内を眺めながら、コーヒーでゆったり休憩なんてのもありですね。

KONCENT

5店舗目は…。

CAMERA

というカフェなんですが、こちらは以前訪れましたね。
カフェ兼雑貨屋さんという感じで、雑貨も革系の雑貨を取り扱われてます。

僕のオススメは、自家製炭酸ジュースですね。
ジュースの内容は、季節ごとに違うらしいですが、いつ飲んでもとっても美味しいです。

僕は、ここのジュースを飲んでから、自家製ジュースにハマりました。
ぜひ、飲んでみて下さいね。

CAMERA

6店舗目は…。

TEA NAKAMURA

こちらはお茶屋さんですね。
静岡から仕入れされてるらしく日本茶がお好きな方にはとってもオススメです。

コーヒーは苦手だけど、お茶を楽しみたい。
という方には良いのでは無いでしょうか?

TEA NAKAMURA

ご紹介した意外にも、いっぱい素敵なお店があります。
良かったら、ぜひ行ってみて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。