伊豆と熱海へプチ旅行

熱海と伊豆のカバー画像

もうすぐ夏休みですが、どこか旅行は計画されてますか?

海外旅行、遠くへ国内旅行ももちろん素敵ですが、都内からそれほど遠くない所へは、どうでしょうか?

今回は、都内から近い、伊豆と熱海をご紹介します。
まずは…

来宮神社

来宮神社の写真

熱海でパワースポットと言えばここ。
神社好きには行かずにはいられません。

来宮神社 大楠 来宮神社 大楠の写真 アップ 来宮神社 大楠に触ったようす 来宮神社 大楠の写真

そして、こちらの神社で有名なのは、大楠ですよね。
こちらの大楠のまわりを、一言も話さずに、願い事を考えながら歩くと願い事が叶うらしいですよ。

来宮神社 社務所

そして、お守りを販売している授与品受付も行ってきました。

来宮神社 社務所内

ホントにオシャレですね。
僕の地元、福岡の太宰府天満宮もこんなかんじですけど、オシャレですよね。

来宮神社お休み処という神社内のカフェにも行ってきました。
で僕が頼んだのは…。

麦こがしアイス+白玉入りと大楠ロールの写真

<麦こがしアイス+白玉入り(600円)>と<大楠ロール(280円)>を注文。
<大楠ロール>も大変美味しかったのですが、<麦こがしアイス+白玉入り>…。

麦こがしアイス+白玉入りを大きく見せたした写真

これむちゃくちゃ美味しかったです。

来宮神社へお参りした際は、ぜひ食べてみてくださいね。

来宮神社 ハートの落ち葉

あ!あと。
ハートマークの落ち葉が。

男子が撮影するのは、恥ずかしかったのですが、お写真がお好きな方はぜひ、撮影されてみてください。

お昼は海鮮丼を

伊豆といえば海鮮丼…。
かどうかは置いておいて、調べてみるとデカ盛りで有名みたいですね。

で、伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店に行ってきました。

漁師の漬け丼の写真

注文したのは、「漁師の漬け丼」

海鮮丼アップ

メニュー表では、すごくデカ盛り風になっていたのですが、お店の誇大広告かなぁと思ってたのですが…。

実物を見ると、メニュー表より更に大きかったです。

めちゃくちゃ美味しかったのですが、量が多すぎでした。(笑)
なんとか全部食べきりました。

後ろの夫婦は、残してました。(笑)
それくらいの量なので、注文する時は、ご注意してください。

伊東マリンタウン 堤防の写真

この日はホントに暑くて、伊東マリンタウンももっと満喫したかったのですが、日射病になりそうだったので、すこし海岸を見たあと、次のスポットに移動しました。

次は日本唯一の…

熱海秘宝館

熱海秘宝館

写真で写せるのは、ここまでですが…。
すごく面白かったです。

あと意外とここから見る、熱海の眺めがよくて、景色を見るのも見応えありましたよ。
でも、景色だったら、熱海城に行った方が良いかも。

熱海秘宝館から見た海の様子 秘宝館から熱海を見下ろした様子

車が無い方はロープウェイから来れるみたいです。

ロープウェイからの写真

平和通り商店街

熱海 平和通り商店街 熱海 平和通り商店街で売っていた干物1 熱海 平和通り商店街で売っていた干物2

行ったと言っても、すこし歩いただけですが、とっても良かったです。
熱海といえば練り物と干物みたいですね。

熱海 温泉まんじゅう 熱海プリン お店の看板 熱海プリン お店に陳列されている様子 人気ナンバーワン 熱海プリン 熱海プリン 熱海店の外観

温泉まんじゅうと熱海プリンを買いました。

とっても美味しかったので、ぜひ買ってみてくださいね。

ホントはもっと食べ食いしたかったんですけどね…。
漬け丼でお腹いっぱいになりすぎて、あまり食べる事が出来なかったので残念です。

都内からでも、電車で可能ですし、レンタカーを借りて、行ってみるのもアリだと思います。

ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。