スタバのコーヒーセミナー「おいしいいれ方編」

今日は、スターバックスのコーヒーセミナー「おいしいいれ方編」に行ってきました。

僕は、コーヒーを淹れる方にはあまり興味がないのですが、もっと知識があるとコーヒーの飲み方とかが、楽しくなるんじゃないかなぁと思って、このセミナーに参加してきました。

20160408-DSC08195

講師はブラックエプロンの方で、2名ほど居たんだけど、その内の1人が、すごい方らしくて、名前は忘れたんだけど、スターバックスの何かの大会で、何度か優勝した方なんだって。

20160409-DSC08231

もう一人のブラックエプロンの方が、緊張して寝れなかったって言ってたよ。(^^)
何かそういう人のセミナーに、少人数で、参加できてラッキーでした。

で、セミナーの内容は、

コーヒーの種類や産地について。
コーヒーのロースト種類について。
コーヒーのおいしい飲み方。

20160408-DSC08213

なんかがあって、すっごい楽しかったです。

特に勉強になったのは、なぜサードウェーブ系のコーヒーがなぜ酸味が強いのか。

っていうのがね、面白かったし、勉強になりました。

後、このセミナーに参加した人限定で、コーヒーパスポートと産地別豆のシールも貰えました。
その他、スタバのセミナーに全部参加すると、このパスポートのカバーが貰えるんだって。

20160408-DSC08225

後、面白かったのが、コーヒーとお酒を合わせたブレンドの方法とか教えてもらったりとか、ホントに面白かったです。

お互いがコーヒー好きなら、デートに、こういうセミナーに参加するのもアリなんじゃないかなぁ。

また、別のも参加してみようかなぁ。
スタバ以外にもセミナーとかあるんだけど、スタバが好きな人には、こういうセミナー良いんじゃないかなぁ。

スターバックスのコーヒーセミナーについての情報は、こちらから

今回は、スターバックス 中目黒山手通り店に行ってきました。
ぜひ、お近くのスターバックスのセミナーに行ってみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。