スタバのコーヒーセミナー「フードペアリング編」

今日は、スターバックス ゲートシティ大崎店で開催された、コーヒーセミナー 「フードペアリング編」に行ってきました。

このセミナーは、前回のコーヒーセミナーと違って、「コーヒー」と食べ合わせるとより、「コーヒー」が美味しくなるっていう、とっても魅力的なセミナーなので、早速受講しました。

この、スターバックス ゲートシティ大崎店は、スターバックスでも、32番目の店舗で、日本では結構古い店舗なんだって。

20160508-DSC08719

で、最初は、前回同様に、豆の基本知識から、始まるんですが、今回はより、「味覚」に拘ったセミナーなのか、食べ物の香りの味わい方とか、教わったりしました。

20160508-DSC08667

特に、組み合わせの良い「コーヒー」と食べ物を、一緒に口にすると、コーヒーの味がより引き立って、すっごく勉強になりました。

例えば、「スマトラ」って、土の香りがする「コーヒー」と、「シナモンロール」の組み合わせが、すごく絶品で、後味が、フルーティに引き立って、すごく美味しかったよ。

20160508-DSC08713

後、「スマトラ」は、キッシュと合うんだって。

このフードペアリング自体は、すごく良かったんだけど、残念なのは、食べれる種類が、3種類だけ。って所かなぁ。

20160508-DSC08677 20160508-DSC08695

3種類だけなんだけど、これだけでもお腹いっぱいにはなるんだけど、正直、お土産は要らないから、1つのモノを、小分けにしてもいいから、もっと色んな組み合わせを食べて見たかったかなぁ。

そういうのを期待してたので、すごく残念。

ちなみに、そのお土産は、お皿を貰えます。
なんでも、このセミナー限定のお皿。らしいですので、スタバのグッズ好きな人は、アリなんじゃないかぁ。

20160508-DSC08716

でも僕は荷物になるので、お土産は要らないかなぁ…。
(生意気な事を行ってすみません。)

でも、このセミナー自体は、すごく勉強になるし、とても楽しかったですので、ぜひ、参加してみて下さいね。

今度は、「エスプレッソ編」に行こうかなぁ。

ゲートシティ大崎は、こちら。

ABOUTこの記事をかいた人

yossei

某会社で、webデザイナーとして働いています。 インドアな生活が勿体無いと感じ、カメラとカフェ巡りを始めて、夢中になりすぎて、早3年。 そろそろカタチに残したいと思い、ブログを作りました。 インドアなお仕事をされてる方で、日々の生活が勿体無いなぁと感じている方に、行ってみたいなぁと感じて貰えれば幸いです。